スポンサーリンク

【宮崎市の一番街のうどん・そば屋”西の浦”】店内の製麺機でつくる自家製麺が美味しい!

宮崎のうどんそば屋さん:西の浦のうどん グルメ

どうも、てぃんです。
今回ご紹介するのは、宮崎市の一番街にあるうどん・そば屋”西の浦”さんです。
最近ラーメンの記事が多いんですが、今回はうどんです。
結局また麺かい!って感じですよね。
そうなんですよ。(笑)

スポンサーリンク

お店の外観と内観

お店の入り口はこんな感じです。
一番街のミスタードーナツのすぐ近くです。

店内は結構広くて、うどん屋さんらしい白い色使いですよね。

宮崎のうどんそば屋さん:西の浦の店内写真

左奥にもテーブル席があります。

宮崎のうどんそば屋さん:西の浦の店内写真

店内の製麺機の写真

何と麺は製麺機で手作りなんです。
麺の食感は柔くてモチモチです。

宮崎のうどんそば屋さん:西の浦の製麺機の写真

券売機の写真

宮崎のうどんそば屋さん:西の浦の券売機写真

うどん・そばに加えて、おいなりさんやレタス巻きも食べられます。

宮崎のうどんそば屋さん:西の浦の店内写真

料理の写真

僕が注文したのは川崎スペシャル(690円)というメニュー。
うどんにしては高いかなーなんて思っていたんですが、この具材のボリュームを目の前にしてその思いは一瞬にして砕かれました。
これで690円は安い!
半熟卵とわかめに加え、えび天ちくわ天お肉とろろさつま揚げですよ。
麺が見えないくらいですからね。

宮崎のうどんそば屋さん:西の浦のうどんの写真

上の写真じゃ少し埋もれていたので。
さつま揚げもほんとに美味しかった。

宮崎のうどんそば屋さん:西の浦のうどんの写真

うどん・そば屋”西の浦”について

営業時間:11:30〜1:00
定休日:日曜日
住所:宮崎市橘通西3-8-8
電話番号:0985-83-0755
お支払い:現金のみ
駐車場:

instagramはこちら↓
親子丼も食べられるみたいですね!
後、インスタフォローでかけうどん1杯無料みたいですよ。

地図はこちら↓

今日はここまで

常に何かしらの具材と一緒に麺を食べていました。そのぐらい具材がたくさん!ほんとにお腹も心も満たされる大満足の一杯でした。街中にあるので飲んだ後の締めにもいいと思いますよ!

ちなみに、シコシコの讃岐うどんを食べたい方はこちらの記事をどうぞ!
【宮崎市の街中にある讃岐うどん屋さん】”麺ごころ にし平”宮崎ではなかなか味わえないコシの強さ!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
グルメ
スポンサーリンク
てげてげブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました