スポンサーリンク

【宮崎市の街中に潜むとんかつ屋さん:いろり】お昼はサラリーマンで賑わう最強コスパ定食

宮崎のとんかつ屋さん:いろりのとんかつの写真 グルメ

こんちにちは!お昼前にブログを書きながらお腹が空いてきているてぃんです。
今日は宮崎市内の中心部にあるとんかつ屋さんの「いろり」をご紹介します。

てぃん
てぃん

このお店の「日替わり定食」がほんとに最強コスパなんです!!
だって780円ですよ!!

スポンサーリンク

お店の外観

この看板が目印でここが入り口です!!
お店はガラス張りのところです。

宮崎のとんかつ屋さん:いろりの外観の写真
宮崎のとんかつ屋さん:いろりの外観の写真

そして「いろり」側からみた写真がこちら。
宮崎のカリーノビルの向かいにあります。「TSUTAYA」の返却ポストが目印ですかね!

宮崎のとんかつ屋さん:いろり側からみたカリーノビルの写真

入り口前にある日替わり定食のメニュー。
2種類あります!!
※日によって、ヒレカツ定食やミックス定食もあるみたいですよ!

宮崎のとんかつ屋さん:いろりの日替わり定食のメニューの写真

店内の雰囲気

店内は広すぎず、狭すぎずでちょうど良い感じです。僕らはテーブルに座ったんですけど奥に座敷もあるしカウンター席もあります。

宮崎のとんかつ屋さん:いろりの店内の写真
宮崎のとんかつ屋さん:いろりの店内の写真

「いろり」の日替わり定食

こちらが日替わりのロースカツ定食です。
お肉の厚さ凄いですよね!!(笑)
これで780円!

宮崎のとんかつ屋さん:いろりのとんかつの写真

そしてこっちがおろしチキンカツ定食
こちらには、おろしポン酢のタレがついてます!

宮崎のとんかつ屋さん:いろりのとんかつの写真
宮崎のとんかつ屋さん:いろりのとんかつ定食のおろしポン酢の写真
おすすめ

ロースカツが食べたい方はロースカツ定食が良いと思いますけど、こだわりないんだったらおろしチキンカツ定食がおすすめです!
理由は、とんかつソースはテーブルに置いてあるので同時におろしポン酢とんかつソースの2種類の味を楽しめるからです!!

おまけでおろしチキンカツ定食の断面の写真。

宮崎のとんかつ屋さん:いろりのとんかつの断面の写真
てぃん
てぃん

1つだけ注意点!!
ありがたい事なんですけど、ご飯の量が多いです。。(笑)
普通盛りでも結構なボリュームなので普段大食いではない方は大盛りにしない方がいいかと思います!!

大盛りのご飯の写真

「いろり」について

営業時間:11:00~16:00(ラストオーダー15:30)
※現在、夜は営業してないみたいです。(11月24日現在)
定休日:なし
住所:宮崎県宮崎市高千穂通1-174
電話:0985-28-8109

地図はこちらです↓

今日はここまで

今回は、宮崎のとんかつ屋さん「いろり」をご紹介しました。少しづつ宮崎のお店も紹介出来てきて嬉しいです!!今後も更新していきますのでぜひ色々見てみてくださいね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
グルメ
スポンサーリンク
てげてげブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました