スポンサーリンク

【宮崎市の橘通り沿いにあるラーメン屋”麺屋勝水”】おつまみもあって居酒屋感覚で楽しめます!

宮崎市のラーメン屋さん:麺屋勝水のラーメン グルメ

どうも、てぃんです。
今回ご紹介するのは宮崎市の中心街:橘通り沿いにあるラーメン屋“麺屋勝水”です。
メインはもちろんラーメンなんですけど、おつまみやお酒も色々用意してあって居酒屋さんみたいな楽しみ方もできると思います!

スポンサーリンク

お店の外観と内観

外観はこんな感じ。
ほんとに橘通り沿いなので見つけやすいと思います。

宮崎市のラーメン屋さん:麺屋勝水の外観写真

お店の中はこんな感じ。
カウンター席とテーブル席に加えて、奥に座敷もありましたよ。

宮崎市のラーメン屋さん:麺屋勝水の内観の写真

メニュー

メニューです。
お好みで麺も変更できるみたいですよ!

宮崎市のラーメン屋さん:麺屋勝水のメニュー表

こんなにおつまみがあるラーメン屋さんは僕の中では初めてでした。

宮崎市のラーメン屋さん:麺屋勝水のメニュー表

お酒も豊富に用意してあります。
こんなの見たら飲みたくなっちゃいますよね!

てぃん
てぃん

どうしよう。まだお昼だけど飲みたいなー。

宮崎市のラーメン屋さん:麺屋勝水のメニュー表

料理の写真

はい、というわけでね。
レモンサワーを頼んじゃいました。(笑)
しかも餃子セット。
ほんとに至福の時間でしたよ!

宮崎市のラーメン屋さん:麺屋勝水のラーメンと餃子とレモンサワーの写真

はい、飯テロの時間です。
僕が今回注文したのはノーマルの豚骨ラーメン。
ちゃんぽんの様な優しい味わいの豚骨ラーメンでした。
めっちゃ美味しかった!僕は好きです!
こってりが食べたいという人は背脂ドロトンラーメンがいいと思います。
今度は僕もそっちを食べてみたいなーと思ってます。

宮崎市のラーメン屋さん:麺屋勝水のラーメンの写真

チャーシューはとろける感じの大好きなチャーシューでした。

宮崎市のラーメン屋さん:麺屋勝水のラーメンの写真

スープがちゃんぽんみたいだったからそう感じたのかもしれませんが、麺もちゃんぽん麺みたいにモチモチ食感でした!

宮崎市のラーメン屋さん:麺屋勝水のラーメンの写真

そしてセットで頼んだ餃子の写真。
見てくださいよ、この具の中身!
野菜餃子というだけあって、野菜がぎっしり!
ヘルシーでとっても美味しかったですよ。

宮崎市のラーメン屋さん:麺屋勝水の餃子の写真

そして帰り際に気付いたんですが、チャーシューは注文の度に1枚1枚この網の上で焼いてるんです。
だからあんなに美味しかったんですね!
(※ちょっと見づらくてごめんなさい。真ん中あたりが網の上で焼かれてるチャーシューです。)

宮崎市のラーメン屋さん:麺屋勝水の厨房の写真

“麺屋勝水”について

営業時間:※下の公式instagramに記載の通り
定休日:水曜日(※公式instagramより)
住所:宮崎県宮崎市橘通西3-3-33
電話番号:0985-28-7878
駐車場:無し

公式instagramはこちら↓

地図はこちら↓

今日はここまで

今回は宮崎市の橘通り沿いにあるラーメン屋”麺屋勝水”さんをご紹介しました!
改めて宮崎ってラーメン屋さんがたくさんあって激戦区だなーと感じました。だからこそ豚骨だっり、醤油だったり、味噌だったり、辛麺だって食べられる!
宮崎に生まれて良かった。みなさんもぜひたくさんラーメンを食べてくださいね!

せっかくなので、同じ橘通り沿いにあるドンキホーテの中のラーメン屋さん“香来”の記事も貼っておきますね!【京都から宮崎にやってきたラーメン店:香来】背脂スープだけどあっさりした味わいで絶品でした!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
グルメ
スポンサーリンク
てげてげブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました