スポンサーリンク

【ブログ初心者奮闘記Part3】いざブログ記事の投稿へ!とその前に、アイキャッチ画像の設定

Canvaのアイキャッチ画像 てぃんの人生と豆知識

というわけで準備が整ったら記事を書いていくわけなんですが、まずは、「アイキャッチ画像」を設定します。

てぃん
てぃん

アイキャッチ画像ってなんだ?

という方のために、この赤枠のところです。

WordPressのアイキャッチ画像の写真

この「アイキャッチ画像」はとても大切で、サイトのデザインにも関わるし、投稿を見てもらえるかどうかにも関わってきますよね。

だから、適当に設定するわけにはいかず、、、
調べると便利なサービスを見つけました!!
Canva Pro 】というサービスでテンプレートが用意されているので、文字や色を書き換えたりするだけで「アイキャッチ画像」が完成します。
Canva無料でも使えるのでおすすめです!!

Canvaの編集画面の写真

というわけで、ひとまずアイキャッチ画像を作成できました。
他にも色んなサービスがあるので調べてみるといいと思います!

さぁ今度こそ記事を書いていきます。
とにかく今は、内容は深く考えずに投稿数を増やそうと思っています。
まずは100記事!ですね。

そう考えると、今後何個「アイキャッチ画像」を作ることになるのか、、、、
先が思いやられます。(笑)

でもでも、それすら楽しんでいきたい!
なんでもそうだけど、継続することってすごく大事。
簡単に諦めないように日々色んなこと頑張ろうと思います。

そういうわけで、今回はだいぶ短めの投稿でしたが今後とも宜しくお願いします!!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました