スポンサーリンク

【宮崎の手作りジェラート専門店”Gelateria72(ジェラテリア72)”】めちゃくちゃ濃厚で美味しい!

ジェラテリア72のアイキャッチ画像 スイーツ&カフェ

今回はジェラート専門店をご紹介します。
こちらのGelateria72さん。
ほんとに最近できたばかりなんですけど僕ももう3回ほど行っていて、連日たくさんの人が訪れています。

Gelateria72の外観

場所は宮崎市内で宮崎駅から徒歩で5分くらいの場所にあります。
マンションが建ち並ぶ中にひっそりとあるので、しっかりと場所を確認してから行ってくださいね。
記事の最後に地図と駐車場の場所も貼っておきますので!

手作りジェラート専門店のこのお店、ジェラートの味も豊富で何種類もある中から好きなものを選べます。
全部で食べたすぎていつも迷っちゃうんですよねー。(笑)
時期によって、種類は変わったりしますが初めて行った時のメニューはこんな感じでした。

Gelateria72のメニューの看板

この時はDoubleでリッチミルクとクッキーアンドクリームを食べたんですが、どっちも美味しすぎました。
それ以来、特にリッチミルクの濃厚さがやみつきになって毎回一つはリッチミルクにしちゃいます!
そしてそして、今回初めて見るメニューが、、、
なんとスイートポテト
これがまた絶品でした。個人的な偏見で申し訳ありませんが現在僕の中では、リッチミルクとスイートポテトが2トップです。

リッチミルクとスイートポテトのジェラートの写真

ここでちょっと脱線しちゃうんですけど、

てぃん
てぃん

ジェラートとアイスクリームの違いってなんだろう?

て思いません?(笑)
気になったんで調べてみました。

「アイスクリーム」とは、牛乳などの原料を空気を含ませながら冷やし、クリーム状にした冷たいお菓子のことを指します。はつ酵乳を除く乳脂肪分3.0%以上を含んだものをアイスクリームと呼び、全体に対する乳固形分や乳脂肪分の割合によって、アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスの3種類に分けられるのだそう。 これは、乳脂肪分は8%以上のものを「アイスクリーム」、3%以上のものを「アイスミルク」、それ以下のものを「ラクトアイス」と呼んでいます。

ジェラートは、イタリア発祥のお菓子。「凍った」という意味からきているそうで、まさにその名の通りのお菓子ですね。 一般的なアイスクリームに比べて、果汁や果肉をふんだんに使っているため風味が濃厚でありながら、乳脂肪分が4〜8%と低い(アイスクリームは8%以上のものを指す)ため、もし少しでもカロリーを下げたいという時はジェラートを選ぶといいかもしれません。

引用元:知ってる?アイスクリームとジェラートの違いを調べてみた

つまり、乳脂肪分の違いということですね!
ジェラートの方がアイスクリームよりカロリーが低いんですね。

皆さんもぜひ宮崎の美味しいジェラート屋さん【Gelateria72】に行ってみてくださいね!
公式HPはこちら
公式instagramはこちら↓

Gelateria72(ジェラテリア72について)

  • 住所:宮崎県宮崎市老松1丁目4−31
  • 営業時間:火曜日〜土曜日: 11:00〜 -18:00(定休日:日・月)
  • TEL:0985-72-3155
  • Mail:info@gelateria72.com
  • 駐車場:3台

場所はこちら

※駐車場は少しだけ離れています。(全然歩けますのでご安心を!)
「72」と書かれたところがあるのでそこに停めればオッケーです。

Gelateria72の駐車場案内の写真
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました