スポンサーリンク

【田所商店が宮崎にOPEN!】11/1のオープン初日に食べに行ってきました!!

宮崎市:田所商店のラーメン グルメ

こんにちは、てぃんです。
今日は味噌ラーメンで有名な田所商店にオープン初日に行ってきました!!

僕も東京に住んでいた時にお店の名前だけは知っていましたが、食べに行ったことはありませんでした。
今回その田所商店が宮崎にオープンするという事で行ってきました。
外観はこんな感じ。

田所商店の外観写真
田所商店のラーメンの看板の写真

この写真のインパクトすごいですよね!!(笑)
そう、田所商店は味噌ラーメン専門店なんです。
味噌ラーメンの中でも3種類あって、

北海道味噌(濃口)
・信州味噌(やや濃口)
・九州味噌(甘口)

この三種類から選べます。
その味噌をベースにネギラーメンだったり、チャーシュー麺だったり選べます!

田所商店のメニューの写真

僕は今回、北海道味噌の炙りチャーシュー麺にしました。

田所商店のラーメンの写真

ほんとにめちゃくちゃ美味しかったです!!
味噌!って感じです。(笑)

後、チャーシューがすごい!!
こんなチャーシュー初めて食べました!
これほんと行って食べたらわかると思います。
うまく伝わるかわかりませんが、焼肉屋さんで食べる豚バラ肉がそのまま乗っている感じです。
そして分厚い!!!
そしてここが味噌ラーメン専門店ならでは、チャーシューも味噌漬けにされていて味噌の味がしっかり染み込んでいました。

田所商店のラーメンのチャーシューの写真

チャーシューの分厚さやばくないですか?(笑)
麺は味噌に合うちぢれ麺でもう完璧です。
後、ひき肉も入っていてこれまた味噌に合う!!
最高の一杯を頂きました。

次は違う味噌ラーメンを食べてみたいですね。

後、調味料とかも田所商店さんのもので揃えてありました。

田所商店の調味料の写真

一番右の「味噌ラーメン専用七味」を味変として使わせてもらったんですが、
確かに味噌ラーメンにすごくマッチしてました。
是非おすすめです!!!

帰り際には、オープン記念ということで田所商店さんの商品まで頂いちゃいました!
明日のおやつの時間にでも食べてみようと思います!

田所商店のお菓子の写真

ぜひ、皆さんも行ってみてくださいね!
車を止めるところはたくさんありますのでご安心を。

田所商店(宮崎店)について

営業時間:11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:

住所:
宮崎県宮崎市柳丸町135-3
電話番号:
0985-26-3566
駐車場:

公式HPhttps://misoya.net/

公式instagram↓

場所はこちらです↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
グルメ
スポンサーリンク
てげてげブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました